Yoga Rejuvenation Retreat in Bali 2019
バリ島 癒しの ヨーガリトリート

 
バリ島のウブドで行われるこのリトリートの趣旨は活力を取り戻すことです。
リラックスして心身を十分に休め、ベテラン指導者のもとヨーガを深めるという贅沢と、バリ島の素晴らしさをゆっくり体験できる時間をご用意いたしました。
ヨーガ、瞑想、プラーナーヤーマ、アーユルヴェーダトリートメント、身体が喜ぶべジタリアン料理、バリの伝統文化などをご堪能下さい。
 

◇ 日程:2019年1月12日~1月18日
◇ 参加費:1500 USドル 
◇ リトリート会場

シャラバリ: ウブド地区の静かな村に建てられたヨーガセンターです。ヨーガのための空間は、心地よい風が吹き抜け、椰子の木や熱帯地方の植物、田んぼの風景が目の前に広がります。
その周りには宿泊用のツインルームが並んでいて、お部屋からは、自然の風景をご覧いただけます。
シャラバリの敷地内には、ダルシャナ・ヴェーダ・スパが併設され、アーユルヴェーダトリートメントやバリ式スパトリートメントの施術を提供しております。リトリート期間中、さらなるリラクゼーション、活力回復の機会としてご利用ください。
  
  

 

◇ リトリートに含まれるもの

・午前 & 午後 のヨーガ
・プラーナーヤーマ
・瞑想
・アーユルヴェーダの講義

・アーユルヴェーダ・クッキング
・ヨーガの哲学クラス
・アーユルヴェーダトリートメント 又は バリ式スパトリートメントの施術 2回分
・マーラ(ネックレス)作りのワークショップ 又は お寺訪問
・栄養バランスのとれたベジタリアン朝食
・夕食4回 と 昼食2回
・到着時、空港からのピックアップ (帰りの送迎は各自手配となります)

◇ スケジュール 多少変更する可能性があります)

1/12 (土) チェックイン
 16:00 - 18:30  ウェルカム / ヨーガクラス
 18:30 -  夕食  
 
1/13(日) ~ 1/17 (木)
6:30 - 7:30  瞑想 / プラーナーヤーマ
7:30 - 9:00 アーサナ 
9:00 -  朝食

15:30 - 16:30 アーユルヴェーダ講座、自己探求・哲学クラスなど日によってプログラムが変わります。
16:30 - 18:30  アーサナ・プラーナーヤーマ
18:30 - 夕食
 ※1/14(月)  12:00 ランチ、13:30-16:30  ルドラクシャーマーラ作り/寺院訪問
   ※1/15(火) は朝食後からフリータイム
   ※1/17 11:00 ~ アーユルベーダ式栄養 ベジタリアン料理クラス&ランチ

                                          
1/18(金)
7:00 - 8:00 瞑想・プラーナーヤーマ
8:00 - 9:30 アーサナ
9:30 - 朝食
チェックアウト

 

◇ 神秘のウブド

バリ島の静かで涼しい丘、ウブドで行われるヨガアーツの新年リトリートは、ヨーガ初心者から本格的な実践者まで全ての方にお勧めのプログラムです。緑に囲まれたウブドの広大な田園風景は、訪れる人を魅了します。リトリート会場となるシャラバリから徒歩圏内にあるウブド中心街は活気に溢れ、素敵なレストランやカフェ、スパが揃っています。
中心街にあるウブドマーケットは是非訪問したい観光スポットです。バリの民芸品や銀製品、シルク、ショール、ジュエリー、洋服、地元のアートクラフトや宝石などなど、五感がきめく体験が待っているでしょう。

         


 

◇ バリ文化

ウブドはバリの芸術的、文化的中心地として知られています。アートギャラリー、美術館、画家、ミュージシャン、彫刻、寺院の舞踊や儀式などがウブドの日常の風景をつくっています。ウブドには芸術家が多く住んでいますが、人々は皆温かく、寛大でフレンドリーです。
 

 
 

◇ リトリート ファシリテーター

 ルイーザ・シアー 
  ルイーザはヨガアーツの創始者であり、ヨガとその指導に人生を捧げてきました。
人々がヨガを通して“自己の本質”と“自由”を見つけられるよう、情熱を注いでいます。
教えの中で、彼女は「人生というものを理解し、受け入れること」「自分の中に存在する師に気づき、森羅万象すべての中に存在する神を認めること」を大切にしています。
30年以上にわたり様々なヨガマスターの元でヨガと瞑想を学んだ彼女は、タントラ的アドバイタ哲学の教えや、ヨガティーチャートレーニング・リトリートでの教授を長年専門にし、ヨガと瞑想が生徒の日常となるようサポートし続けています。
近年、ドクター・アジットのもと、臨床アーユルベーダコンサルタントとしての学習を修了しています。
 
 ニキル 
 ニキルはブラジルで幼少期を過ごし、母親の影響でインディアンやアフリカの神話に基づくブラジリアンシャーマンの世界に親しんで育ちました。
16歳でRosa Cruzの世界に魅了され、17歳でパフォーマンスシアターの道を志し、その後25年間、ブラジル、イタリア、ドイツにて舞台活動を続けました。
スピリチュアリティと創造性への情熱により、その後彼はヨガの聖地インドへと導かれ、バンガロールのSVYASA大学にて瞑想と4つのヨガ道を学びました。
彼の飽くなき探究心は、スーフィズムや道教を含めた東洋哲学に向けられています。そこには、「万物に対する喜びと献身の心で生きる」という、人生の唯一の目的に至る道があります。
ニキルはヨガ・アーツにてRYT200トレーニングコースを修了しています。 

 

 ◇ 日本語サポート

 島田真帆
    小児喘息の経験と海に親しんで育った影響から、呼吸と心身との関係を幼い頃から目の当たりにして過ごします。未知の世界に憧れ海を渡った2003年、豪州にてルーシー・ロバーツとの出会いをきっかけにヨガとアドヴァイタの道に足を踏み入れます。後にクライブ・シェリダンと巡り合い、師事。日常生活で実践を続ける中で、環境や心身の状態に左右されない、無条件の喜びのありかに気づかされます。現在、名古屋市を中心に、二度とない”この瞬間”にいる喜び/尊さを関わりの中でシェアしながら、感謝と共に暮らしています。ヨガ指導歴12年。コンタクト・インプロヴァイザー。水のボディワーカー。(海や温水で行うボディワーク“Water Dance” 、"Agua Hara"資格者)。ヨガ通訳。野生イルカと泳ぐこと及び温泉愛好家。

 

◇お子さま連れの方へ

 このリトリートはお子さま連れでのご参加も歓迎致します。その際の参加費やベビーシッター手配について等、ご遠慮なくお問い合わせください。
 

◇ お申込み

申し込みフォームをお送りいただいたのち、詳しいお手続き方法をメールにてお知らせいたします。
 

◇ お問合せ先 :

  pranamotion@gmail.com 
  080-3678-4251 (島田)
 

◇ ビザについて

バリ島到着時に30日間のビザが空港で発行されます。