YogaArts Yoga & Meditaiton Retreat  

ヨガ・瞑想・聖なる沈黙のリトリート with  ヨガアーツ 

※ 2018年に開催したリトリートです
 
ヨガを真摯に学ぶ方へ、深いレベルでの変革と、ヨガの本質を真に理解することを目的としたスペシャルリトリートを開催いたします。 
 
 リトリートでは、参加者は以下の2つに集中します。
① 瞑想を通してとことん自分と向き合うこと
② 聖なる沈黙を保つこと
 
 直接的な体験を通して自分自身を深く理解していくことで、穏やかな進化をとげられるよう、また心身・魂が健やかで満ち足りた生き方へ繋がるようガイドいたします。
 
リトリートは、コンフォートゾーン※ を超えていくようデザインされています。
そうすることで精神的、身体的、感情的、霊的なあらゆる側面においてリセットでき、活力に満ちあふれるようになるでしょう。
 ※ コンフォートゾーンとは経験上、個人にとって「安全」「安心」と感じる状態。快・不快、好む好まないに関わらず、「慣れ親しんだ状態」のため、潜在意識下でその範囲内に留まろうとする傾向があります。
 
◆ 日時: 2018年4月28日(土)〜 5月3日(木) 5泊6日
◆ 場所: 岐阜県、飛騨古川 【 源七 】 
◆ 参加費:131,000 円
リトリートに含まれるもの
 ・5泊6日の宿泊(3〜5名の相部屋)
 ・1日3食のべジタリアン料理
 ・毎日の練習
  - 瞑想、プラーナヤーマ、アーサナ(ゆっくりとしたヴィンヤーサ)、哲学、歩行瞑想 -
 ・英語 - 日本語 通訳 (島田真帆)
 
※ このコースはヨガに熱心に取り組んでいる全ての方対象のプログラムです。
※ コースを修了された方へ修了証を発行いたします。
※ 全米ヨガアライアンス継続教育プログラム(CE)に加算対象プログラムです。(ヨガアライアンス認定者対象)

 

タイムテーブル 多少変更する可能性があります)

 6:00  -  8:00 瞑想・プラーナヤーマ
 8:00  - 10:00 アーサナ/ヴィンヤーサ

10:00 - 11:00 朝食

11:00 - 11:30 プラーナヤーマ
11:30 - 12:30 瞑想
12:30 - 13:00 プラーナヤーマ
13:00 - 15:30 昼食
15:30 - 16:30 瞑想
16:30 - 17:00 瞑想
17:00 - 18:00 哲学&質疑応答
18:00 - 18:30 瞑想
18:30 - 19:15 夕食
19:15 - 20:00 瞑想
   就寝  

*4/28(土) は13:00〜14:00 チェックイン、15:00よりプログラムを開始いたします。
* リトリート中は言葉の静寂を保つ「聖なる沈黙」を行います。
* 5日目、聖なる沈黙明けの昼食後、自然散策〜温泉等を予定しています。
* 5/3(木) は10:00までプラクティス、その後朝食、解散となります。
  
 

 
 


 

古民家・源七(げんしち)

http://www.satoyama-office.com/minka/genshichi/

岐阜県飛騨古川の里山に建つ築200年の伝統木造構造の古民家。老舗旅館の旧別館として改築された大邸宅を貸し切り、このリトリートに最適な凛として落ちついた空間をご用意いたしました。
*2人〜5人のお部屋シェアとなります。

 
 

ルイーザ・シアー 講師

  ルイーザはヨガアーツの創始者であり、ヨガとその指導に人生を捧げてきました。
人々がヨガを通して“自己の本質”と“自由”を見つけられるよう、情熱を注いでいます。
教えの中で、彼女は「人生というものを理解し、受け入れること」「自分の中に存在する師に気づき、森羅万象すべての中に存在する神を認めること」を大切にしています。
30年以上にわたり様々なヨガマスターの元でヨガと瞑想を学んだ彼女は、タントラ的アドバイタ哲学の教えや、ヨガティーチャートレーニング・リトリートでの教授を長年専門にし、ヨガと瞑想が生徒の日常となるようサポートし続けています。
近年、ドクター・アジットのもと、臨床アーユルベーダコンサルタントとしての学習を修了しています。
 

ニキル アシスタント講師

 ニキルはブラジルで幼少期を過ごし、母親の影響でインディアンやアフリカの神話に基づくブラジリアンシャーマンの世界に親しんで育ちました。
16歳でRosa Cruzの世界に魅了され、17歳でパフォーマンスシアターの道を志し、その後25年間、ブラジル、イタリア、ドイツにて舞台活動を続けました。
スピリチュアリティと創造性への情熱により、その後彼はヨガの聖地インドへと導かれ、バンガロールのSVYASA大学にて瞑想と4つのヨガ道を学びました。
彼の飽くなき探究心は、スーフィズムや道教を含めた東洋哲学に向けられています。そこには、「万物に対する喜びと献身の心で生きる」という、人生の唯一の目的に至る道があります。
ニキルはヨガ・アーツにてRYT200トレーニングコースを修了しています。

 

島田真帆 通訳

    名古屋出身。15年前、豪州にてルーシー・ロバーツとの出会いをきっかけにヨガとアドヴァイタの世界に魅せられ探求を始めました。野生イルカと泳いで体験した”一体感”への理解が、ヨガとアドヴァイタを実践していくなかで明確になり、環境や心身の状態に左右されない常にある普遍に気づかされました。 
名古屋を中心に12年間ヨガ指導にあたり、ヨガ通訳としても活動。コンタクト・インプロヴァイザー。水のボディワーカー。(海や温水で行うボディワーク“Water Dance” 、"Agua Hara"資格者)。この瞬間にいる喜びを関わりの中でシェアします。 
クライブ・シェリダンに師事、学びを続けています。

 

お申込み・お問合せ

 
申し込みフォームをお送りいただいたのち、詳しいお手続き方法をメールにてお知らせいたします。
 

 

 
 

アクセス

古民家・源七
〒509-4201 岐阜県飛騨市古川町数河
 
[鉄道をご利用の場合]
JR「飛騨古川駅」より、車・バスで20分
*4/28(土)リトリート初日、12時代と13時代に飛騨古川駅より会場まで送迎車が出ます。
*5/3(木)リトリート終了後、飛騨古川駅まで送迎車が出ます。
 
[お車をご利用の場合]
東海北陸自動車道「飛騨清見IC」より  県道90号線 → 県道479号線 → 東街道/国道41号線 を 飛騨市 古川町数河 方面へ車で約40分 
*名古屋方面より、東海北陸自動車道経由  2 - 3時間
*大阪方面より、名神高速道路 、東海北陸自動車道 経由 4 - 5時間
*東京方面より、中央自動車道、長野自動車道経由 4 - 5時間
 
[飛行機をご利用の場合]
最寄りの空港は富山空港です。そこから飛騨古川までは、車や鉄道・バスを利用しての移動になります。
お車での移動が最短で、国道41号線を名古屋方面へ走らせ約1時間半。
 
JR飛騨古川駅までのアクセス
http://www.satoyama-office.com/access/